fc2ブログ

2011-01-31

一難さって一難・・・・って話どころじゃない?

去年は酷い厄年でした。


悪いことが次々起こり(下手すりゃクビ
良いことは何も無かった気がする。


その厄年も終わり、今年は良い事ありますように、無くてもいいから悪いこともないようにと願っていたのに


歯の詰め物が取れて、奥の方が化膿して痛いです・・・
さらに買った手袋がその日のうちに壊れました

畜生、今年も厄年なのか・・・?
スポンサーサイト



2011-01-29

あぁ、どうせ君たちには俺の気持ちなんて分からないだろうよ、君たちにはな・・・

1月になって初めて飲み会が開かれました。

お酒は好きだし、飲み会じゃないとできない話や飲み会の訳の分からないノリも嫌いじゃないです。


うん、ただ酒を飲むだけならいいんだ。文句無いんだ・・・・



ただ、2次会でカラオケに行くのだけは嫌いです。
なぜかというと、私が音痴だからです。


他の人は、なんだそれくらいと思うわけで、自分もあまり短所・長所にはこだわらない性質なんですが、この音痴という短所だけはどうにも意識してしまいます。

カラオケでも歌わなくてもいいなら、それでいいのですが
若手ということもあり、必ずマイクが回ってきます。


あれだけは慣れない・・・
どうにかなんないかなあ・・・・

2011-01-27

心と体と時間に余裕をもって毎日遅れるとどんなに素晴らしいだろうか

日も仕事に余裕を持って終われました。

時間と心に余裕があるってすばらしいなあ・・・。


そして余裕があるので、去年の後半は全く顔を出していなかったクラブチームの練習に半年ぶりくらいに混じって体を動かしてきました。

一応そのクラブチームのメンバーに登録しているわけでないのですが、試合会場などでよく会う人が多く、半年間顔を出して無くても、前と変わらずに接してくれます。感謝、感謝。


久しぶりに対人練習もでき、それなりに動いてきたのですが
いかんせん、男女混合の練習では少し物足りなく思うところもあります。

でも1人で練習するより相手がいる方がマシなので贅沢は言えないなあ・・・。

2011-01-26

女性に言うとおこられるかもしれないような話(下ネタにあらず

運動を始めたせいか、最近食欲が半端ないです。
若者風に言うとマジ食欲パネぇです。

多分、バリバリに運動やってた高校生のとき以上かもしれません。

しかも、社会人ですから高校生の時よりも自分が食べたいもの(主に肉類
を好きなときに食べれるので、普通体重は増えるはず・・・・。

というか、体重増やす目的もあってめちゃくちゃ食べてるんですが・・・


だけどなぜか一向に体重が増えない・・・。
高校生のときと比べてほとんど体重が変わらない・・・。

なぜだ・・・?


2011-01-25

健康的な生活を送れている自分に満足だ!

最近仕事が速めに終わるので、夜ぐっすり眠ることが出来ます。
ただ時たま夢に仕事のことが出てきてハッと起きることもあります。
なんか仕事に毒されてるなあ。


全開の記事で今年の目標を書きましたが
取りあえずのところ、時間見つけてはランニング等体を動かしています。

さすがに全力疾走は無理ですが、結構強めな運動で昔の勘が少し戻ってきました。

もう少し体を慣らしたら、クラブチームとかの練習に混じって試合もこなしてみたいと思います。




2011-01-23

毎年、毎年目標を立てては達成したことは無いけど、今年は頑張る

新年になると、ほとんどの人は今年の目標をたてると思います。
タイトルに書いてありますように、自分も毎年目標を立てますが、達成した覚えがあまりまりません。

というのも、毎年たてる目標の内容が、他人を意識したものや今自分が置かれている立場を考慮してたてたものなので、目標達成がかなり困難でした。

ちなみに去年はこれ以上ないほどの厄年で、目標達成どころか日々の生活を過ごすので精一杯というのが感想です。


ただ今年は地元で国民大会が開かれ、知り合いに何人か選手やスタッフで参加する人もおり、毎日国体のために頑張っているそうです。
そういう人たちと一緒にいると、ちょっと自分も頑張ってみようかなという気持ちにさせられます。

ということで今年の目標は運動・勉学を1年通して努力するということにしました。


どこまで頑張れるか分かりませんが、今年の大晦日に1年を振り返ったときに良き1年・頑張った1年であったと振り返りたいものです。



2011-01-20

新年明けました。おめでとうございました。

タイトルの通りでございます。今更感でいっぱいですが、とりあえず今年最初の言葉として

新年明けまして、おめでとうございます。

と言わさせてもらいます。


さすがに新年の挨拶もしないまま、ブログ放置というのも何だかナーという気持ちと

今更、新年の挨拶なんてナーという狭間で揺れておりました。


去年は放置が酷すぎた(結構忙しい職場に移ったというのもあるけど
ので、今年はもう少し更新頑張りたいと思います。


といっても、結構ブログ更新忘れたり、サボってたりするので
更新が空きはじめたら、「更新サボるな」とでもコメントしておいてください。


それでは皆様、今年一年よろしくお願いします。


プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる