--------



2009-10-31

触らぬ神にたたりなし

昼中は暑く、夜は寒い。
気温が著しく変化するので着る服に悩みます。

元々、春服秋服をあまり持ち合わせていないので、少し暑くてもいいから冬服で出かけるか
夕方寒いのを我慢する方向で薄着で出かけるか・・・・・。

今の気温に合うような服を新しく購入すれば手っとり早いんだろうけど
服にかけるお金もあまりないしなあ

お金は惜しいけど、きっぱり服を買う・今ある服で工夫してどうにかやり過ごす
皆さんならどうします?

マビノギ記事に続く





more...


2009-10-30

G11

マビノギでG11という大型アップデートがきました。
そのせいでROとマビノギどちらをやろうか迷っています。

2つを同時進行させるような時間がないから、どっちかは切り捨てになるんだけど
それぞれ面白さがあるので迷い中。

とりあえず人が増える深夜はマビノギで夕方とかのちょっとした時間はROやってそうかな?

ちなみに、このブログは日常の出来事とマビノギを記事にしてますから
ROのことがこのブログで出てくることは基本ないと思います。
おそらく出してもここを見てくれてる人には何のことかわからないと思いますから。


続きはマビノギ記事

more...

2009-10-29

時と場合による

職場の方でインフルエンザが絶賛蔓延中の今日この頃

風邪を引きました。

ここから熱が出ればインフルエンザ確定で熱が出なくても注意の必要があります。


まあ人間風邪ひくとき、インフルエンザになるときは何やってもなるさ。

人間あきらめが肝心ってね♪



more...

2009-10-25

あれこれ

10月も後半に入り(ていうかあと1週間w
朝方・夕方が寒くなってまいりました。


今年は新型インフルエンザも流行の恐れ(一部すでに流行
があり、去年よりも一層健康に気をつけないといけなくなるでしょう。

実際、職場では何人か新型が出てます。
ウィルスなんて目に見えないんだから、インフルになるときはなるのでしょうけど
なるべくなる確率を下げる努力はしないとね。


10月は色々と行事が多くなる月で、それに伴い色々と出来事がありました。

簡単に言うと


故障した車が戻ってきた。
新しくラグナロクオンラインを始めた(マビのIN率が悪いのはこれのため
17年間飼ってきた犬が亡くなった。
来年に向けてトレーニングを始めた。
初めてバスケットを教えた中学生が引退した。


嬉しいことも、悲しいこともあった10月でした。

嬉しいことは多くあってほしいと思うし、悲しいと思うことは無いほうがいいと思うのは
誰でも思うこと。


でも嬉しいことと悲しいことってのは表裏一体で
嬉しかったことの数だけ悲しいこともあると思うんだ。

ただやっぱり悲しいことに直面した時は深く絶望するし、そのときは信じてもない神様とか
恨んじゃったりする。

実際悲しい場面では頭ではわかってても、心では納得できないんだよね。

で、時間がたつにつれ、心でもやっと納得できるようになる。


自分も納得するのにちょっと時間かかったけど
どうにかこうにか今まで通りにやれそうです。


そんなこんなでブログの更新もちょっと止まってしまいました。

でも、これからはもうちょっと更新できそうなのですので
今まで更新がなくても、覗いてくれた人達にこの場を借りてお礼申し上げます。



プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

