--------



2009-06-19

普段目に見えない部分は見える所より重要かもしれない


昨日、久々にハードなバスケ練習をしてきました。

時間があるときにちょこちょこ動いていたので、ひどい筋肉痛にはならないのですが
やっぱり体の節々がちょこっと痛いです。

筋力的に弱っていることもそうなのですが、どうしても役割上体張ってなんぼな役割の
ところにいるので、どうしても接触プレーが多く、試合とかの翌日は腰とかが痛いです。


なんというか植物で例えると、根っこみたいに下で支え続けるようなもので
バスケを知らない人が見ていると、自分のプレーは派手さがないのでまらないでしょうね。


まあ、指導者やバスケやってる人が見てくれた時にはそれなりに評価してもらえますが


でも自分としてはこれで満足しています。
チームの花(植物に例えたのでこの花を使います)になることは頑張れば誰でもできます。
バスケットで言うなら、得点を取りまくる人かな?


でも花は花だけでは生きていけません。根や茎がないとすぐに枯れてしまいます。
そして根の役割ができるのは、今のチームで自分くらいしかいないと思っています。

だからといって仕方なく根っこでいるのではなく、自分だけが花を支えることができると
思い、根っことして下から支え続けています。


でも根っこだからって何でもかんでも支えるわけじゃないですよ。

一応根っことしてのプライドもありますから
自分勝手な花や、自分が支えられていることを忘れた花とかまで支える気にはなれませんからね。

要は根っこもちょっとは人から見てほしいのですよ。本当たまにはというくらいですけど。


今のチームが医心地いいのはみんなが根っこの役割を理解してくれているからです。
そういう人が集まったチームでは全力で下から支えようと頑張れます。

2009-06-15

裏ワザ?

うぅぅぅ、以前痛かった歯茎がまた痛み出して食事の時間が拷問の時間になりかねません。
やっぱ歯医者に行くべきなのかなー?

ということで歯医者に行くべきかどうか迷っている無銘です。



先日、久し振りにアルビ↑なるもの行ってきました。

今週のメンテ以降、やたらと重たくてダンバがタラ並でした。

うーん、なんでメンテ後にこんなに重いんだろう?
そのせいで影ミッションには行けないし、聖堂バイトしながらだべるしかなかったのですが、
どこぞのウサギが「一緒に来い!」と言うのでしぶしぶアルビ上に参加

案の定、影世界より重たいw

FB唱えるエルフは火の玉に包まれるし

敵が出てきた瞬間フリーズするわで、危険極まりないアルビ上でした。


で、その危険極まりないアルビ↑で発見したこと
mabinogi_2009_06_14_004.jpg

どうやら石投げでフィニッシュするとレンジの修練になるそうです。

まあ、バグかもしれないのでご使用は本人の判断で行ってください。
この技により起きた如何なることも無銘は責任を取りません・w・

2009-06-14

泣く子も黙る寝落ち

な~んか久しぶりに運動したら、夜が眠たくて眠たくて仕方がありませんでした。

まあ最近の生活で、夕方2時間睡眠→夜日付が変わってから5時間睡眠という

不規則極まりないことばっかやっているせいでしょうね

なので昨日のマビノギは

マビノギIN
  ↓
ギルメンと会話
  ↓
聖堂バイト(この時点でかなり眠たい
  ↓
仕方ないので仮眠
  ↓
 睡眠


という素晴らしいコンビネーションブローでした。

やっぱ人間の三大欲求である睡眠欲には勝てません・・・・



以下はおまけss
mabinogi_2009_05_31_011_20090614075624.jpg

良い子はテントに上ってはいけません

  

2009-06-05

6月もがんばっていこう!

5月は復帰してからそれなりに更新もできました。

6月もこの調子でいきたいと思っています。



そして更新するためにはネタが必要!
ということで最近は一攫千金を求めて巨大ボスに参加することが多くなりました。

基本的にはネイドから始まり、ライオン・プレドラ・ワニの3匹を出現時間が早い順に回っていきます。


基本的にはレアアイテム狙いですが、スケッチの探検経験値もおいしいので

そっちの方が今のところ参加の報酬となっています。

mabinogi_2009_06_02_001.jpg

ネイド、相変わらず出て10分するかしないかのうちに終わってしまいます。
スケッチする暇もありません


それでスケッチでふっと思ったのですが

mabinogi_2009_06_01_003.jpg

レッドラのスケッチって、これはスケッチとは言わないでしょうw
レッドラのどこを描いたんだよ、どこをw


せめて
mabinogi_2009_06_01_005.jpg

これくらいは描くべきだ!
エリンの人々は絵心をもっと持つべきだと思います。(そういえば画家はタラに1人いるだけだしなあ



で、ここ数日間で巨大ボスに十数回行ってますが、未だレアドロップは0・・・・

むしろポット代で赤字w


なので途中からHPの多い無銘に変わり

mabinogi_2009_06_02_002.jpg


アグリネスが出動!

mabinogi_2008_10_13_008.jpg
「ついに私の出番ですか!?」


mabinogi_2008_10_13_001.jpg
「ネイドはまだいいんだけどライオンとワニがきつくてね。ライオン、ワニは任せたよ」


mabinogi_2008_10_13_008.jpg
「任せて下さい~♪」


やっぱりHPが300超えると巨大ボスでは回復がきついです。
今後はアグリネスの動向に期待しましょう



おまけss
mabinogi_2009_06_03_001.jpg

すごく怖いです・・・・・・・・
プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

