--------



2009-05-31

幸福と不幸は1:1

4月はそれなりに幸せに過ごせたのですが5月はどうにも不幸なことが多かったです。

具体的に言えば、仕事先でのクレームや車の事故や歯茎が化膿したりとかね・・・・・


でもまあ取り返せないような事態は一つもなく
自分自身が
あああぁぁ~・・・

と落ち込むくらいのダメージで済んでるだけましだと思ってます。


本当の御不孝事があったらシャレになりませんからね。



下はマビノギ記事になります。


more...


2009-05-30

日本語?英語?

昨日の夕方からちょっと肌寒く、油断していると風邪ひきそうな気がします。

大学生のころは、風邪?引いたら引いたでいいや~的な気で過ごして
結局4年間一度も病気にかからず(怪我は2~3回したけどねw
健康なまま過ごせました。

しかし社会人になり、おいそれと休むことができないと思うと、なぜか大学生の頃よりも
病気にかかりそうで怖いですw

やっぱり病は気からなのかな?

下はマビノギ記事になります







more...

2009-05-29

光と闇を超え、神の騎士となる

最近、マビノギの方でアカウントハックやら課金状態がいきなり切れるとか
暗いニュースが続いております。


アカウントハックの方については自由掲示板で色々な憶測が流れており
どこで情報が漏れたのかわからない状態です。

幸い、自分の知人っがアカウントハックにあったという情報はまだないのですが
交通事故と同じで、これからもないとは言い切れませんし
いまだ用心するにこしたことなはいですね。


そして先日には課金しているにもかかわらず、なぜか未課金状態になる人、キャラ・ペットファンタジーライフを購入したが反映されない人が大勢出るという不具合が発生しました。

まあ、よくある不具合です。
なんというか不具合が最早当たり前だとユーザーに思われるような運営って
企業としてどうなのでしょうかね?

普通の企業なら倒産しかねないと思いますよ。

実際倒産されたら、マビノギも出来なくなるわけだし
マビノギが好きでやっているユーザーの為にもう少し努力してほしいと思う今日この頃です。


前置き長くなりましたが、下がマビノギ記事です
<注意>G10クリア記事になりますので、ネタバレ含み




more...

2009-05-22

リンク追加

ギルメンのディスターさんから☆星の湊さん2 - もるる日記~のリンクをいただきました。
ありがとうございましたー

2009-05-22

亡霊もウィルスにかかる?

ここ数日、新型インフルエンザがどんどん拡大していき、各地でマスクや薬が品切れ状態らしいですね。
いまのところ大阪・神戸から始まり、そこから・もしくは別の場所から各地に感染者が出ていますね。


致死率自体は0,4%でそんなに高くない(それでも死ぬ可能性がありますけど
のですが、やはりならないことにこしたことはないです。

身近な予防法としては手洗い・うがい・マスクというお手軽な方法がありますので
治まるまでは、自ら予防していくしかないと思います。


ただ、世間や政府の対策をみていますとちょっと騒ぎすぎじゃないかなと思うこともあります。
その根拠はやはり致死率にあります。


これが従来のインフルエンザに比べて非常に高い致死率なら深刻な問題だと思うのですが
そんなに高いわけでもないし本来インフルエンザなんて誰もがかかる可能性のある病気です。

今回はインフルエンザの型が新型であって世界中に広まっていますが
別段治療法が無い・異なるわけでもなく
休養をとり安静にしておけば従来のインフルエンザ同様に回復します。


たしかに大阪・神戸みたいに学校ごと閉鎖すれば、その学校での感染拡大を防ぐことはできると思いますが、閉鎖しても学生が外に出歩けば全くの意味がないでしょうし、感染者が外にウィルスをばら撒くということも起きうると思います。

それくらいなら普通にインフルエンザにかかった生徒のみを休ませるということで済む話かもしれません。

まあこの新型の特徴を全て知っているわけではないので、子の文章も専門家が見たら非常に愚かな考えかもしれませんがね。

下はマビノギ記事

more...

2009-05-16

楽しんでますかー!?

4~5月は休みも多く、それに伴いイベントも多く開催され日々楽しく過ごしやすい期間ですね。


マビノギの方もいくつか連続でイベントを実施しており
ぼちぼちマイペースでイベントを楽しんでいます。

といってもイベントだけではどうしても飽きるので

mabinogi_2009_05_14_003.jpg

いかだでサンダートレをしてR1にしてみました。

でも、ちょっと前まではR4で止めていて、そこからアントレして
FBLのほうにAPを回すかどうか迷っていて、色々と考えていたらAPが200も貯まっちゃいましてねw



mabinogi_2008_10_13_002.jpg
「200あるんだから、サンダー1にしても余るべw」

とかいう安易な考えでポコポコっとあげちゃいました。

それもこれも深海盾という偉大な装備をかしてくれた、もるるさんあってのことなんですよね。
mabinogi_2009_05_14_006.jpg

感謝感謝=人=


で、R1まで上げたはいいもの

未だR1の威力を試す機会がありませーんw


んー

影ミッションかペッカや神秘矢の高難易度ダンジョンでもいけば、存分に撃てるんだけどなあ~

都合よく誰か誘ってくれないですかね?w






で、イベントとは関係ないのですけど

タラのオークションにちょいと顔を出してみました。
mabinogi_2009_05_15_004.jpg

mabinogi_2008_10_13_001.jpg
「まー、実装されてからちょっと時間たったからこれくらいの人数かー」


そんな気軽なことを思い、もしかしたら落札とかできるかなーなんて甘い考えをもっていると

mabinogi_2009_05_15_005.jpg


mabinogi_2008_10_13_003.jpg
「!!!???」
※ウィスプ語ではありません

最初の2倍近くの人だかりが・・・・・

いやー、甘~~~い考えだったな


まあ、人数が多かろうと少なかろうと
mabinogi_2009_05_15_006.jpg

こんなお金持ちの人には勝てませんけどねw

ちなみにこのあと1050万まで値が上がってますw

やっぱあれだ、オークションは人の数じゃなくて金だ金

2009-05-13

復帰

インターネットを一時停止していたため、この1ヶ月間ブログの方も更新できませんでした。

案内もなく、突然更新ストップという形になってしまいましたが
今日やっとインターネットが再開し、このブログの方も再開ができそうです。

時たま訪問されていた方、ご迷惑をおかけしました。

相変わらず起承転結がままならないブログですが、これからもよろしくお願いします。


プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

