--------



2009-01-12

G9ラストバトル(ネタバレは無しかな?

皆様、おはようございます。

連休中ということで、更新できるときはどんどん更新していきたいと思います。


といってもネタらしいネタというのは存在してなくて

昨日も一応G9ラストバトルに行ったくらいです。


ギルメンから

「G9のHDラスト手伝える人いませんか~?」という言葉を聞き

即座に返事したものの・・・・・・

「あれ、この人累積1000いってなかったのに、なぜにHDなんだ?」

と思いましたが、暇だったので特に気にすることもなく現地に行ってみると

誘った本人いねえw


どうやらギルメンの知り合いに助っ人を要請されて、その助っ人をギルメンが募集していたみたいです。

で、どうにも人数が集まらなかったみたいで6人PTで突入

最初は苦しいかなと思っていたのですが

人間どうとでもなるものですねw

無事クリア


で、1人抜けて最終決戦に突入(5人は苦しいよw

ここも無事クリアw

5人だと途中の敵でちと苦しい場面もありましたが、どうにかなります。

ボスに至ってはスマ→ミルのループでどうとでもなります。(ナオ無くなったけどねw

時間的には1時間もかかってないような・・・・・


ちなみに知ってる人も多いと思いますが

最終決戦のクエストは報酬として経験値が41万ほどあります。

途中の敵の経験値も合わせると45万くらいはいくのかな?

すごく美味しいクエストです。

もしお誘いがあれば、積極的に参加するのがいいと思います。





おまけ



βの頃のマビノギの曲らしいです。

私がマビノギ始めたのがC2からですから初耳なのですが、結構いい感じです(むしろ今よりイイ!






2009-01-11

影ミッション

皆様、おはようございます。


12月11日にアップデートがきてから、ちょうど1か月経ちました。

アップデート直後は影ミッションに出てくる敵の特徴とかが分からなくて苦戦していたこともありましたが、今では経験値やレアアイテムを狙って、積極的に周回しています。

難易度が高い奴ほど、経験値・報酬ともに大きいのですが、近接ソロでいけるとなると
影ミッションも数が絞られてきます。

そこで、私が普段ソロで周回している影ミッションというのは

mabinogi_2009_01_10_001.jpg

クラッグカウ退治(ハード)になります。


この影ミッションは無茶をしなければ多タゲになることもなく、ボスもパッシブディフェンスを持ってないので、慣れてくれば1周15分~20分くらいでクリアできます。

経験値の方はミッションの報酬も併せて1周9万位?

また途中に出てくる敵は精霊の餌やら最高級革などを落とすので、一度で2度おいしいミッションになってますw


私の場合、1周するのにマビノギ時間で12時間~18時間ですから、最速で16分くらいですね。

16分で9万の経験値を稼げるわけだから・・・・・・


単純計算で1時間ちょいで36万!


このミッションをやっているだけで2週間で60前後まではレベルもあがりますし

敵の落した餌で精霊も育ちますから、キャラの育成としてはかなり助かっています。


ちなみにクラッグカウには毒も効きますし、ホローナイトのAIに近いので

毒蛇にスマッシュ支援のようなAIを積んで、IBを撃ってもらうとすごく楽に倒せます。


毒蛇もってねーよ!という方は、武器に毒を塗ってもらってFHでもいいかもしれません。(試したことないけどw)


しかしWIKIにはここの報酬にアべンジャーや赤黒クマ付きのシリンダーが出るってあるけど、一度も見たことありません。

どんだけ確率低いんだw

2009-01-06

ご挨拶

新年明けまして6日経ってますが、おめでとうございます。

去年マビノギでお付き合いのあった方、このブログを見てくれた方

今年も

mabinogi_2008_10_13_008.jpgmabinogi_2008_10_13_002.jpg

「よろしくお願いしますー♪」
プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

