--------



2008-11-24

こんなもの見つけてみました

【マビノギ】シンプル20問バトン

Q1 メインキャラのキャラクター名、種族、性別、サーバー、活動chは?
A1 無銘 、人間、男、キホール、主に1と4かな
Q2 メイン以外でよく使っているキャラクターがいたら、1と同じ内容で教えてね
A2 アグリネス やっぱり人間、女、キホール、んー適当にどのチャンネルでも
Q3 近接、弓師、魔型、生産系など、いろいろあるけど、あなたのキャラはどんなタイプ?
A3 魔法戦士でしょうか。
Q4 よく使うスキル、好きなスキル、今育てているスキルは?
A4 よく使うのはスマッシュとミル、好きなのもスマッシュとミル、サンダーと突進
Q5 戦闘時は鎧派? 衣服派? よければ何を着ているか教えてね
A5 鎧派ですね
Q6 戦闘時の武器はどんなものを使ってますか?
A6 グラディウスかブロードソード、時たまドラブレとクレイモア
Q7 よく通うダンジョン、好きなダンジョンは?
A7 キア上かな
Q8 好きなES、欲しいESは?
A8 好きなESは特にないかな、欲しいESは色々ありすぎて困っています
Q9 エリンで何をしている時が一番好き?
A9 ギルメンやフレンドと他愛もない話をしているときです
Q10 一番愛でているペットは?
A10 特にいないかな
Q11 何故か憎めないモンスターっていますか?
A11 ちびスケルトンとかにやられても憎めないですね
Q12 お気に入りのアイテムは?
A12 ドラブレ
Q13 お気に入りのNPCは?
A13 ジェニファーやディリス、男ならニッカかな
Q14 お気に入りのBGMは?
A14 オスサナイルのBGM
Q15 お気に入りのタイトルは?
A15 1発で熊を倒した、女神を救出した
Q16 ナオに着せてみたい服は?
A16 チャイナ服?
Q17 マビ特有のRP(ロールプレイ)クエストで、RPしてみたいNPCがいたら教えてね
A17 ニッカとか
Q18 追加して欲しいアイテム、スキルがあったら教えてね
A18 槍とかがあると嬉しいかな
Q19 フレッタ修理アイテムが全てファーガス修理に変わったら、あなたはどうする?
A19 ファーガスぶっちぎる!
Q20 お疲れ様でした。最後に一言、二言、長文、何でもどうぞ♪
A20 マビノギ初めて2年以上だけど、もっと色んな人と出会ってお喋りしてみたいですね。
セレニティスさんのブログを見ていたら、こんなものを見つけました。

面白そうなので私も書き書きっと~

2008-11-10

感謝感激

リンクにあるフィリア星箱の管理者でもあるセレニティスさんが絵を描いてくれました。

それに伴い、プロフィールのところにその絵を載せてみました。

いやー感謝感激雨あられです;w;

セレニティスさん、どうもありがとうございました

2008-11-09

今更気づいてしまったこと

こんにちは、無銘です。

最近天気が悪く、外に出るのも嫌な日々が続いております。そんな中皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は家の中に引き籠って、仕事をやったりマビノギをやったりとしてますね。

でも土日は天気が悪くても、家に引き籠ることもできますが
平日は仕事がありますので、嫌でも出なくてはなりませんね。

天気が悪いときってどうしても気分が落ちて仕事の能率も悪くなってしまいます。

明日からはどうにか天気が回復してくれないかな~。


で、前置きの挨拶はこれくらいにして

今日気づいたことというのが、このブログの記事です。


一応このブログではマビノギと日常生活のネタを書いているのですが

記事のカテゴリーというものがありまして・・・・・・


今の今までマビノギの記事だろうが日常生活の記事だろうが未分類というカテゴリーで記事を書いていたことに気づいてしまいました!!!


なんという失態・・・・

そして、それに気づいた後も直すのが面倒なので放置しているといういい加減さw

まあ、これくらい許してもらえるでしょう・・・・。

訪問者からダメ出し出されれば、そのとき直しましょうw

うん、それでいこうw



マビノギのほうは土日にINしてぼちぼちやってます

ただ1週間のうち2日くらいしかINできないので無銘とアグリネス両方を育てるのはちょっと苦しいですね。

とりあえずは転生した方を重点的に育てて、時間を効率よく使いながらダンジョンにいくしかないですね。






2008-11-02

新NPC、その名は・・・・

皆様、こんにちは。

休日はマビノギにINできるので、今日はマビノギのお話でブログ更新していこうと思います。


先週の木曜日にアップデートがあり、新アイテムや新NPCが新たに登場しました。

無銘が所属しているギルメンが大絶賛するほどのイケメンらしいです。

mabinogi_2008_10_26_001.jpg

イケメンっていうよりも、なんだかピエロ・・・・

まあ人は外見ではなく、中身といいますしね。

あ、でもピエリックが被っている帽子のデザインは好きかも。


で、このピエリックは中々に貴重なアイテムを売っていまして

中でも一番人気が古代の粉!

エリートの粉とエンチャ成功率を比較してみると

なんと10%以上も上昇するんですよ!

もうね、競争率が激しすぎて私はまだ2個しか買ったことがありません。

別にいますぐ貼り付けたESがあるわけではないのですが、貴重なESが手に入ったときのことを考えて

ストックはしておきたいですね。


また古代の粉以外にも、マナポット300もありますので魔法使いの方には嬉しいNPCの登場かと思います。



しかし、エンチャ成功率+10%かあ

当分は古代の粉争奪戦が止む事はないだろうなあ・・・・・

mabinogi_2008_11_01_001.jpg

普通に「待っていました」と言わんばかりのお出迎えされてますしねw













おまけss
mabinogi_2008_10_24_001.jpg

mabinogi_2008_10_24_002.jpg

先日の仕返・・・ゴホンゴホン お返しらしいです。

きちんと料理して返す辺り、私とは違い丁寧さが感じられます
(一部食べちゃいけない物も混じってる気がするけどね)

で、折角貰ったのでクッキーをパクリ
mabinogi_2008_10_24_003.jpg

食べたらざわめくようなクッキーって、何が入っているのでしょうね?w







プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

