--------



2008-07-31

書けと言われたので書きます

今日はギルメン紹介です。

今まで自分から紹介してねって言ってきた人はいなかったのですが、昨日言われたので早速書きましたw

more...


2008-07-30

マビフトやってきたよ

昨日は久しぶりにマビフトやってきました。



more...

2008-07-25

初心に戻れ

こんな時間に更新していますが記事の内容は昨日のことですw

いや本当に遅くて申しわけないです、ハイ・・・・・・・

昨日はG8やっていまして、記事もG8のことです。

ですから少しネタバレがあります。





more...

2008-07-24

お知らせ

最近ブログを拝見してくれる人やリンクが少しづつ増え、もうそろそろ1000Hitに届きそうです。

見てくれる人がいるというのは嬉しいことですね。


他のブロガーさんの記事を見てると、Hit数が大台に乗ったときにはイラストなどを描かれているそうですが、私は絵の才能など幼少の頃にどこかに置き忘れたので無理ですw

ですから、絵の代わりにマビノギ内で露店をひらこうと思います。

題して

「そろそろ1000Hitありがとう露店」

実際には1000Hitになるのは来週だと思いますが、来週は都合が悪いので今週の日曜日に開きますw


日程
今週の日曜日PM9:00からダンバートン5チャンネル

普段より低価格にて商品を提供させていただきます。

皆さん


mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg「ゆっくりしていってねw」




2008-07-22

ss祭り

最近昼も夜も関係なく、INしてはダンジョンに赴いてます。

その割には1つのダンジョンを通して起承転結のあるssを取れてないので、今日はもう雑多にいこうと思いますw



more...

2008-07-18

ペッカ、ペッカ

題名通り、今日はペッカ下の話です。
ssが1枚しかないので、文章多めでございますw


昨日やることもなくティルコでふらついてると、フレからペッカ下に誘われたので、のこのこと付いて行きました。

野良でのペッカ下は連携が取りにくい分、面白くもあリ反面恐ろしくもあります。(連携ないとホローナイトにタイマンでIBカウンターとかあるからねw

mabinogi_2008_07_17_001_20080718100521.jpg


今回の野良では、どうやら皆さんペッカ下になれているようで表情に緊張感のかけらも感じさせませんw


まあ、この表情のとおり道中はかなり楽でした。
強いてあげるなら、グールのときに弓師の人が少ないのでちょっと時間かかったくらいかな?

で、実はブログに偉そうにこう書いてる私が一番死亡回数が多かったりするのですよねw


死因1:ワイトに2タゲ食らって撃沈w

死因2:ホローナイトにIBカウンターとスマで連携してたら、ラグってワープされて撃沈w

死因3:走ってるホローナイトにスマを入れようとしたら、なぜか反応されて殴られて撃沈w

死因4:ゴーストに壁ミルしてたら、ミルの間隔が開いて殴られて撃沈w


まあ、こんなところでしょうか・・・・・

基本的なミスとかはなかったので死亡回数も4回でしたし、ここならまあ4回なら許容範囲でしょうか?

しかし、ナオが助けてくれないから羽でいちいち仲間に助けてもらわないといけないし、装備の祝福は禿げるし、一回死ぬとナオなしにとっては結構めんどくさいことになります。


死なないよう上手くやりたいんだけど、ダンジョンくるとどうしても最低でも1回は死んじゃうのですよね。

どーしてだろう?


mabinogi_2008_05_06_002改
「それは兄さんが下手だからですよ♪」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg
「ちょ、ひでえ;w;」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg
「そこは慰めの言葉の1つでもかけるところだろう」

mabinogi_2008_05_06_002改
「お生憎様、私は兄さんを苛めるキャラですから♪」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg
「うう、優しい妹が欲しいよう;w;」

まあ、下手だから死ぬのは強ち間違いではないでしょうね。

ラグとかを除けば上手くやれれば死ななかったわけですし、これからも精進あるのみですね。


で、そんなこんなで進んでるうちにボス扉まで着きました。

大体ここでの所要時間は2時間ちょこっとかな。

ゴースト部屋でつまずくことも無く本当スムーズでした。

mabinogi_2008_07_17_002.jpg

ここのボスはお決まりのバンシー(ssが無いのは勘弁

ヘルキャットを丁寧に1匹づつ倒してゴッソ作って、バンシー殴ってクリア

みんなでごり押しして終わりでした。


で、報酬は精密ドラブレ。
ここには何回も来たことあるのですが、何気にドラブレをゲットできたのは初めてだったりします。

でもまあ使う予定が無いので、来週の日曜日に感謝祭での露店で安めに売ろうかと思います。


ギルドの人たちや知った人同士でくるペッカもいいですが、野良で来るものまた違う面白さがあっていいですね。

誘ってくれたフレンドの方、どうもありがとうございました。また機会があれば誘ってください~








2008-07-15

レッドドラゴンより強いもの

皆様こんにちは。
今日の朝更新しようと思ったら、なかなかFC2ブログのページが開かれずこんな時間に更新しています。


昨日はフレとキア下ダンジョンに行っていたら、ギルチャでレッドドラゴンが出ると聞いたのでダンジョンをほっぽりだして、そっちに行ってみました。


普通は巨大ボスが全チャンネルで出現するときにはチャンネル1から順々に回っていくのだと思いますが、私のPCでは人が混雑しているチャンネルで巨大ボスに挑むのは無理ですので、2からスタートしました。

mabinogi_2008_07_14_002.jpg


環境設定でみんなのっぺらぼうにして、キャラの名前を消して、どーにかこうにか1発殴れるってところでしたね。


で、2は無事討伐できて、拾ったアイテムはなんかよくわからない靴の図面。
相変わらず、巨大ボスのドロップに恵まれていませんw


で、次にチャンネル変えて4に行ってみたんですが


mabinogi_2008_07_14_003.jpg


4に入れた次の瞬間の画面がこれw


Σ(゜Д゜) いきなりメテオ食らったよw


1で討伐が終わった人たちが4に流れてきたんでしょうね。
明らかに2より人が多かったです。


で、画面固まっていつ動けるようになるかなーって足組んで待ってたら


mabinogi_2008_07_14_005.jpg



(゜Д゜) はい・・・・・・・?


落ちてましたw
しかも、ちゃっかりメテオ食らって死んだ状態でw

当然INしたときには終わってましたw
つまり、骨折り損のくたびれもうけですなw


まあ、あれだ。

アイテムを貰いに行ったんじゃない。ブログのネタを貰いに行ったんだ。

うん、そういうことにしておきましょう。







2008-07-13

転生しました

皆様お元気にお過ごしでしょうか?最近暑くなってきて体調をくずす人も出てきはじめていますね。

私の部屋にはクーラーがなく、扇風機もないので昼間は涼しい部屋を行ったりきたりして過ごしております。

それでも暑いときというのはどうしてもありまして、そういう時無性に海かプールにでも行きたくなります。。。(〃_ _)σ∥

まあ、前置きはこれくらいにしてマビの記事をどーぞ




more...

プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

