--------



2008-06-27

ギルメン紹介

お昼時にこんにちは、無銘です。

今日は特にネタもないので、ギルメン紹介だけですー。


more...


2008-06-25

真夜中にこんばんは

珍しく真夜中に更新です。就寝中の皆様こんばんは、無銘です。

昨日は火曜日ということで、ビンテージアイテム狙いでキア下ハードダンジョンに行ってました。

mabinogi_2008_06_24_001.jpg


ハードダンジョンの例に漏れず、敵が硬いの何の。

ソロで進むにはちと準備不足でしたね。

mabinogi_2008_06_24_002.jpg


通路部屋やスイッチ部屋で敵が固まってるときはサンダーを撃ち込むのですが

青蛇やラットマンはともかく、鎌ラゴデッサ相手だとフルチャージでクリティカルが出ないと倒すのは無理なようです。

まさかこれほどまでに硬くなってるとは予想もできませんでした。


で、予想外に敵が硬く、かなり甘く見ていたのでポットを買い忘れ途中回復がほとんどできない状態になるまで追い込まれてしまいましたよ><

スタミナもない、HPもない、あるのはマナだけ・・・・・・

泣きながら逃げ帰りました;w;

おのれ、キア下ハードめ・・・・・

この借りはいつか返すぞ!




で、キア下ハードから泣きながら帰って、フレンドのここなっさんとお話してたらメトスに行かないかとお誘いがきました。

暇だったので、無銘はホイホイとついていきましたよw


メトスにいく目的は、大体はアークリッチ討伐ですが、今回はゾンビが落とすスノードロップES狙いでした。

mabinogi_2008_06_24_007.jpg


何回か粘ってみましたが、ドロップはなし。

う~ん、残念。

また今度機会があれば挑戦しようかな。




下は久しくフレンドを紹介しようと思います。





more...

2008-06-19

携帯電話について

最近ヤフーニュースを見ると、1つくらいは「なんでそうなる!?」というニュースがありますね。

昨日の記事で私がちょっと関心を持ったのが、孫の携帯電話を巡って祖父と父親が争った事件です。


この事件、大まかに言うと孫に携帯電話を買ってあげろと祖父が言ったのに対し、父親が反対したところ、祖父が鋏で父親を数回殴ったというそうです。

どうやら普段から祖父と父親の間には孫の教育方針で行き違いがあったみたいですね。


孫の教育方針にいちいち口を出す祖父もどうかと私は思うのですが、中学生の孫が携帯を欲しいってどうなのでしょうね?



最近は小学生から携帯を持っているという子供もいますが、本当に必要なのでしょうか?


私の妹も中学生ですが、かなり欲しい欲しいとねだっていますね。

私は正直中学生にはいらないと思いますし、子供にもよりますが、持たせたら無駄なことにまで使うと思うのですよね。

最近はブログの書き込みが原因の一部で自殺する高校生も出てきますし、なんというかモラルの低下もあるように思います。


そんなこんなで、ネット上の有害情報の制限もいいですが、児童への携帯電話の販売等も制限されてもよいのではないかと思うこの頃です。







2008-06-18

休止って言ったけどINしちゃった

休止中のはずなのに、なぜかマビにINしちゃってる無銘です。

まあ、INした理由は仕事が急に休みになり時間が空いたからなんですけどね(笑)

そんなわけでエリンをぶらぶら、ダンジョンでモンスター相手にドカドカやってました。





mabinogi_2008_06_16_003.jpg

最初の獲物はケオ島に出現する黒ゴーレムです。

このゴーレム、レアアイテムをドロップするのでフィールドボスでは結構人気がある方だと思います。

mabinogi_2008_06_16_004.jpg

幸い、競争相手が居なかったのでFBカウンターでちまちま攻撃できました。

取り巻きや出現場所にウロウロしているスプライトからも離れていたので2タゲを喰らうことなく戦えました。

そんでもって・・・・・・

倒したときの報酬はというと







mabinogi_2008_06_16_006.jpg

まあ、案の定物欲センサー発動でした(笑)

いいよ、いいよ!
経験値が欲しかったんだからヽ(`Д´)ノ




mabinogi_2008_05_06_002改

「負け惜しみにしか聞こえませんね(笑)」





そしてケオ島のゴーレムの次の獲物はルンダハード
ここで経験値ウマーと報酬アイテム狙いで行ってきました。


このダンジョン経験値はウマーなんですが、敵がちと固い

赤スケルトンパイレーツでスマ1撃ギリギリ、青スケルトンパイレーツではスマとアタックを1撃加える必要があります。

だから混合のときはキア↑みたいに部屋の隅からIBカウンター

敵が少ないからキア↑みたいにストレスは無いかな?

で、ちまちまIBカウンターで進んでいって、ボス部屋突入!


mabinogi_2008_06_16_007.jpg

課金が切れて変身できないので、FHでのゴリ押しではなくごく普通にIBカウンターでやりました。

IBが通じる分、ゴーレムよりも戦いやすいし、目の前でミルされることも無いのでサイクロプスは楽ですね。

で、サクッと倒し、報酬はウルフハンターしっぽ帽子でした。

このダンジョンが実装されてからウルフハンターもかなりお手ごろ価格になりましたね。

また、道中ビンテージヒーラードレスも拾いましたよ。

mabinogi_2008_06_16_008.jpg

アグリネスにでも着せておきましょうか・・・?


mabinogi_2008_05_06_002改

「ちょっと私の趣味ではないですね」

だそうです・・・・・。



今は露店も出せないし、いちいち掲示板に書くほどの品でもないですからねえ。

この記事を見てくれた人で、欲しい方にあげましょうかね。

ということで、欲しい方は連絡お待ちしてますw







おまけ


mabinogi_2008_06_17_002.jpg

ピンクなウサギとツーショット










2008-06-10

お知らせ

急なことですが、マビノギを一時休止したいと思います。

それに伴い、このブログも一時休止しようかと思います。(でも拝見しているブログには足跡残していきますね

エリンでお世話になった皆さん、また会う日まで御機嫌よう~

2008-06-10

色々実装されましたね

マビノギでは木曜日にアップデートが行われ、色々と実装されましたね。

今日の記事は、そのアップデートの1つ、ハードダンジョンについてです。


追加されたハードダンジョンはアルビとキアとルンダ

たまたま、キア↑が終わった後ロビーでログアウトしたので、そのままキアハードダンジョンに行って見ました。
mabinogi_2008_06_05_002.jpg


ダンジョンの雰囲気は薄暗く、所々苔みたいなものも生えていて何だか封印されたダンジョンって感じでした。

ハードキアダンジョンに出てくる敵は通常の敵と変わりなく、ゴブリンやネズミとかでした。

まあ、最初はせいぜい2倍くらいにでも強化されてるのかなって思ってたんですが

mabinogi_2008_06_05_003.jpg

カウンター喰らわしても死なない!!Σ(゚Д゚)

一応カウンターランク1なのに・・・・・・・

強化されすぎですわw

体感としてほぼ攻撃力以外はキア↑の敵と同じくらいのステータスかなと思いました。

ただゴブリンは相変わらず1対1属性があるし、経験値も大幅に上昇してるから難易度と経験値を比べると非常においしいダンジョンだとは思いますね。




まあ、通常はソロでも周れると思いますが(むしろソロの方がいいようなw)

聞いたところによると↑や中級になるとソロはすごくきついそうですね

敵の固さと認知範囲が酷いとかなんとか・・・・・・

でも興味あるから、ペッカみたいにお祭り騒ぎで行ってみたいな~

土日とかの時間がある日にフレ誘って行ってみたいですね。




おまけの一言

ハードダンジョン入場条件の累積250以上について






何を基準にして累積250だよw





2008-06-05

いきなり出勤、でも・・・・・

昨日の夜、副支配人から電話があり、急遽仕事が入りました。

私の身分はたかだがバイトなんですがね・・・・・・。

どうせなら正社員の方に仕事回せばいいのになあ~
おかげでバスケの練習する時間がつぶれたじゃないかヽ(`Д´)ノ

はい、何か間違ってますw

ええ、どっちかというとバスケよりも教採の勉強しないといけませんw

でも、バスケしてた方が楽しいしな~

まあ、勉強も昼間ボチボチやってるからいいか・・・・

下はマビノギになります




more...

2008-06-01

よみがえる青春時代

今日は高校の後輩のインターハイ予選を見に行ってきました。
毎年5月末から6月初旬にかけて開催されているのですが、時間があるときには毎年見に行ってます。


我が母校のバスケットボール部は県内ではトップレベルであり、毎年全国大会出場の期待がかかってます。
それでも全国大会にいける年もあれば、予選で負けて悔し涙を飲むときもあります。

年によって選手の層が厚かったり薄かったりもしますが、後輩には精一杯戦って3年生にはこれまで培ってきた力を悔いなく発揮して欲しいと思っています。


で、今日見に行ったのは準々決勝(4回戦)です。

いつもなら準々決勝(4回戦)くらいは余裕で通過するので、見に行くのは準決勝以降なのですが、
この予選のシードを決める大会で強豪校がシード落ちをし、その高校が母校と準々決勝で当たるので
今年初めて母校の試合を準々決勝から見に行きました。


さすがに両校とも県でもトップのレベルなので、初っ端から見ごたえのある試合展開でした。

試合が半分終わった時点で点差は4点くらい母校がリードしていましたが、バスケットにおいて4点差というのは、あって無いような点差です。(まあ、残りの試合時間にもよりますが)


後半では、相手のミスもあり我が母校がリードを奪い、そのリードを試合終了まで守りきった感じでした。
後半の途中、点が入らない時間帯もあり、追い上げを喰らうかな!?とヒヤヒヤする場面もありましたが、どうにかこうにか来週の準決勝までコマを進めることができました。


後輩には来週の準決勝、決勝とも頑張って是非インターハイ本戦に進んでもらいたいと思います。


しかし・・・・・・・



自分があの場所でインターハイを賭けて戦ったのがもう6年前か~(年バレます・・・・)

あの熱狂はもう味わえないかもな~

できることなら、もう一度あの声援の中バスケットをしたいと思いますね!





プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

