--------



2008-05-27

最近暑くなりましたね

最近の夜や早朝は涼しくて過ごし易いですが、昼間は暑く服装によっては汗だくだくになるような気温ですね。
私は昼の4時に家を出てバイト先に自転車で移動するのですが、このときは半そでくらいが丁度良いのです。(それでも自転車こいでると汗が出ますがw)

でもバイトが終わり家に帰るとき、半そでだと夜は少し涼しいので最近は一枚長袖を着るか半そでで行くか悩ましいところです。

車が使えたらいちいち服に悩まずにバイト行けるんですがねw

まあでも今はガソリン代も高いし、地球温暖化防止に協力していると

無理やり思い込んで

自転車通勤を頑張りましょう

下はマビノギ記事になります




more...


2008-05-21

無題

日曜日にでも更新しようかと思ってすっかり忘れてしまった無名です。皆さん、こんにちは。




土・日はなぜか申請してもないのに連続でお休みをもらえたので

転生したてということもあり、レベル上げにキア↑に篭りました。

キア↑ダンジョンはレベル上げウマーなのですが、当方近接タイプですので

ちまちまIBカウンターとか面倒なのですよね。

スイッチ部屋とかでも、蛇は経験値とドロップがおいしいので、いくらでも出ても苦ではないし

クチチもミルで1撃もしくは大幅に削れるから楽勝です。

問題はラゴなんですよ。

あいつら微妙に硬いし、ドロップもたいしたことないから数出ると少しげんなりします・・・・・。

mabinogi_2008_05_17_001.jpg



そんなときには・・・・・・

mabinogi_2008_05_17_002.jpg



おいらのサンダーでも食らっとけやーヽ(`Д´)ノ

mabinogi_2008_05_17_003.jpg



今まで修理サボって、インベの肥やしになりそうなワンドを修理して引っ張り出しました。

私、近接タイプですが実は何気にサンダーも上げていて

結構、ギルメンの中でもサンダーは高い方だったりするのです。

サンダー使えると、スイッチ部屋とかですごい時間短縮になります。

でも調子こいて撃ちまくってると・・・・・・・・

mabinogi_2008_05_17_005.jpg


マナが!!!!!!!!!Σ(゚Д゚)

IBカウンターにも困るようになってしまいます。

皆様、中級魔法のご利用は計画的におねがいします♪

土日はこんな調子でキア↑めぐってましたー






実は神秘の矢ダンジョンにも行ったんだけどね・・・・・・

いつものごとく

ss取り忘れました(><)

いやね、これには深ーい理由があるのですよ。

お茶をお出ししますので興味ある方はどーぞ聞いてやって下さい  ・w・つ旦



more...

2008-05-17

マビフト初参戦

こんにちわ、無銘です。

今日はマビフトというものについて少しお話したいと思います。

マビフトは、るるいえマスターのケロちゅうさんが考案したマビノギでのスポーツです。
mabinogi_2008_05_16_007.jpg



ケロちゅうさんと知り合ってから早1週間・・・・・(期間は結構適当ですw)

以前から興味のあったマビフトに初めて参戦してみました。



前から参加してみたいなーとは思っていたのですが、周りの人たちは見知らぬ人ばかり

さらにはみんな上手そうに見える始末

どうにも決心がつかなかったのですよねー。

前回はそう思って諦めたのですが、今回は思い切って参加してみましたよ!
mabinogi_2008_05_16_006.jpg


詳しいルールは省きますが

マビフトはアメリカンフットボール(でよいのかな?)をマビノギにアレンジしたもので、相手陣地にサイコロを落とすと得点になります。

1チーム計5回の攻撃があり、その5回のうちの総得点を競います。

防御側のチームは相手チームの人が陣地に入らないようにランナーの人を妨害しますし

攻撃側の人はランナーの人が相手陣地に行けるように護衛します。

mabinogi_2008_05_16_008.jpg


このマビフト、思ってたよりもすごく難しかったですねー。

試合の合間合間に準備タイムがあるのですが

そこですごく綿密に作戦が練られています。

キャラクターの操作と判断力だけではなく、頭脳と心理戦までこのマビフトには含まれています。

いやー本当にスポーツやってるみたいだー。



必死でやってたため、自分の試合中のssがないのですが

今回、一緒にチームを組んだ人に色々と教えてもらい、なんとかタッチダウンも一回成功できました。

1試合やってみた感想としましては














めちゃくちゃ楽しいです♪
出来れば次回のマビフトにも参加したいですね

ケロちゅうさん、マビフト運営お疲れ様でした。

次回の開催楽しみにしてますね♪










おまけss
mabinogi_2008_05_03_004.jpg

あの世も見方によれば景色いいですね









2008-05-16

無駄使いが止まらない~

最近リアルでの無駄使いが多くなってきた無銘です。




リアルでの無駄使いはバイト帰りの寄り道がほとんどですね。

無銘のバイト時間は夕方5時~10時で、3時頃に少し食事してからバイトに行くのですが・・・・・

どうにもバイトが終わった頃にはのども渇くし、お腹も減っています。

そんな状態ですからついついコンビニや飲食店によってジュースを買ったり、食事して帰ってしまいます。(家に帰ったらご飯はあるんだけどね・・・・・)




しかし、バイト帰りのジュースは最高ですな!

のども渇いてるしお腹も減ってるので、めちゃくちゃ美味いです。

無駄とわかっていても、当分やめられそうにありません。

ああ、またお金が減っていく~;w;

下はマビノギになります。



more...

2008-05-11

連日連夜のイベント祭り

皆さん、先日のクーポンイベントお疲れ様でした。

欲しい物を得られて満足な方も、中々欲しい物が出ずにNPCを恨んだ人(特に俺とか)もいるかと思いますが、これからもイベントが続くのでまだまだ頑張っていきましょう!



クーポンイベントが終わると、1日あけて今度はデザートドラゴンのイベントが始まります。

普段メンテナンスが終わった直後しか出現しないのですが、このイベント中は頻繁に出現するようになります。

普段はあまり巨大ボスの討伐とかには行かないのですが、折角のイベントですから参加してみましたw

mabinogi_2008_05_09_001.jpg




mabinogi_2008_05_06_002改

「兄さん、なんで私がデザドラ討伐に参加しなきゃいけないのですか!?」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg

「俺が行くとポット代がかかるからさ。それに回復も面倒だからね♪」



と、こんな理由でアグリネスで参加していますw

mabinogi_2008_05_09_002.jpg




いや~、相変わらずでかいうえに、ダメージも半端ないですなあ~w

しかし、みんなに殴られすぎたせいか心なしにデザドラが青ざめているように見えますw(違うっつうの

mabinogi_2008_05_09_003.jpg




このイベントでは4時間周期でデザドラが出現するらしく、普段デザドラに会えない人もこのイベント中はチャンスだと思いますので、普段参加できない分、存分に参加してほしいと思います。



ちなみにドロップアイテムですがssを取り忘れたので(またかよ!)めぼしい物だけ書いておきますw

鋼玉ビアンカ
チャイナドレス

ええ、この二つだけですw

そして、アグリネスがデザドラと一戦交えてる頃無銘は何をしていたかというと・・・・・・(ネタバレ有るよ)







mabinogi_2008_05_10_001.jpg


バオル最終のお手伝いしていましたw

1のダンバをふ~らふらしているとバオル最終の募集があり、やることも特にないので参加しました。




バオル最終は久々であり、ボスクラスのモンスターしか出現しないので気が抜けないです。

mabinogi_2008_05_10_004.jpg





ここでは、ゴルゴンやジャイアントワームですら癒し系モンスターですw

mabinogi_2008_05_10_005.jpg




途中敵が出なくなったり

mabinogi_2008_05_10_002.jpg


無銘がこんなこと言ったりしましたが

mabinogi_2008_05_10_003.jpg


PTの人が強かったおかげで、一度も全滅することなくボスまでたどり着きました。


でもね、バオルってこんなんだっけ?って思うほどサクサク進んじゃってね・・・・・・・
























実はボス戦のss無いのですよ~;w;

御免なさい~

だってPT強すぎて、ボス戦1分くらいしか戦ってないような気がするんだもん・・・・;w;

だからこっちのssで勘弁してください

mabinogi_2008_05_10_008改


mabinogi_2008_05_06_002改

「兄さんにはほとほと呆れますよ」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg

「面目ない・・・・・」

mabinogi_2008_05_06_002改

「ドラゴンにすらこんなこと言われちゃってますしね♪」


mabinogi_2008_05_10_0082.jpg



本当に申し訳ないです;w;

なんか戦闘に集中しててすっかり忘れちゃうんだよねえ~

そしてsnailsさん、nightingaleさん(名前間違ってたら御免なさい)バオル最終お疲れ様でした。

とても楽しかったですよ。




次回からはもっとましなss取れるように頑張ります!(前もこんなこと言ったような記憶が・・・










2008-05-07

クーポンポン

クーポンイベントも終わりになりましたね。

ノーマルカイトシールドを2つ出してからも必死にクーポンを集めていた無銘です。

今回はそのクーポンのお話とギルメン紹介になります。




前回ノーマルカイト2連敗に終わり少し意気消沈していた無銘ですが、

ちょっと目先を変えて、シモンの異国風民族衣装の方を狙ってみました。


別段欲しいと思ったわけでもないのですが、なにせ確率が1/2ですから

一定確率(どれくらいの確率よw)でレア色カイトシールドより
1/2での異国風衣装の方が当たるかな~とかいう考えです。

男性用の衣装は評判がよくないので、サブのアグリネスに券を持たせてチャレンジしてみました

mabinogi_2008_05_03_001.jpg


さあいってみようじゃないか!
























mabinogi_2008_05_03_002.jpg


きたーーーーーーーーー!!!!

ついにクーポンで初めて狙ったアイテム出ましたよー;w;

100枚集めるの苦労した甲斐がありましたよー。

折角当てたんだから、着てみなきゃ駄目だよねw

ということで、アグリネスに着せてみました。

mabinogi_2008_05_03_003_20080507094025.jpg


あれ、思ったより似合わない?w?

ずっとエルフプレミアム夏服着ていたせいかな~?

まあ、似合わなければ売るだけさね。



mabinogi_2008_05_06_002改

「ちょっと無銘兄さん!私がこの服引き当てたのだから売るとか言わないでください!」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg

「妹よ、クーポン集めたのは俺だが・・・・・」

mabinogi_2008_05_06_002改

「でも兄さんはクーポン集めるだけ集めて、いつも失敗してるじゃないですか」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg

「痛いことをズバズバ言うな・・・・・・」

mabinogi_2008_05_06_002改

「ここには書いてませんけど、カイトシールド2連敗の後、懲りずにまた2回やって2回とも失敗したそうじゃないですか(笑)」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg

「ちょwおまw」

mabinogi_2008_05_06_002改

「だからこの服は私が管理します。い い で す ね?」

mabinogi_2008_03_18_001_20080507094606.jpg

「へーい・・・・(こっそり売ったろ)」


この兄弟喧嘩の通り

無銘はクーポン集めるだけ集めて、肝心の福引はアグリネス任せですw

4回カイトシールドやって、4回とも普通のカイトシールドじゃあねえ~・・・・

アグリネスがこう言うのも無理ないですw


下はギルメン紹介になります







more...

2008-05-02

スポーツっていいですね♪

昨日、約半年振りにバスケットをやりに母校を訪れました。

去年の12月に足首のじん帯を痛めてからは運動を一切してなかったのですが、先日後輩からバスケットのクラブチームに誘われ(かなり強引にw)、体力等を取り戻すためまたバスケットを始めました。

しかし、半年のブランクはきっついやw

少し動いただけで息が上がりますし、怪我した足首には違和感があるし、本当に衰えたなあと思いましたよw

うちの母校は県内でもバスケットが強い方で、練習量も必然的に県内トップです。

大学生になって練習にくるたび

「よくこんなきつい練習高校生のときにできたなあ・・・・」

って思ってましたよ。

高校生にとってはあれが普通なのですから、本当バスケットに関しては高校生の方が真面目だし真摯に取り組んでいると思いますよ。

俺ももう一度バスケットがんばろうっと!



下はマビノギになります。

今回はG8のネタバレがありますので、見る人は気をつけてくださいね。

more...

プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

