--------



2008-04-29

まだイベントは半分も終わってないさ

前の記事と同様にイベントの話です。

最近はMABBINOGIクーポンを集めるために、各地のダンジョンやあり地獄に出たり入ったりの日々です。
化石なんてちっとも掘ってませんw
そんでもって、たまにレベルあげのために上級ダンジョンに行ったりしてます。

mabinogi_2008_04_27_003.jpg


mabinogi_2008_04_27_004.jpg


上のサハギンの台詞ですが、おもわず
「じゃあ、自爆すんなよ!」って突っ込みたくなりますw


そんでもって、ダンジョン巡りをしているうちにクーポンが貯まってきたので、早速ネリスさんに交換をお願いしました。

ドキドキ・・・・・・








mabinogi_2008_04_26_001.jpg


普通の色のカイトでした・・・・・・。

まあ、1回めですから気にしてませんよ ・3・~♪

気を取り直して2回目いってみましょうか。

さー今度はいい色出てくださいよ~













mabinogi_2008_04_28_008.jpg


・・・・・・・・・・・。

うわーーーーん;w;

また集めなおしだよー;w;

mabinogi_2008_04_28_001.jpg


猫ローブといい、クーポンといい、無銘はほとほとレアアイテムと縁がありませんねw


下はギルメン紹介になります


more...


2008-04-25

MABINOGIクーポンイベント

今日は仕事がお休みなので、午前中は髪を切りに行ったり、本を買いに行ったりとゆっくり過ごせました。

普段髪が長くなると、ワックスで固めてオールバックにして放置しているのですが、仕事場が飲食関係なため、小まめに髪を切るように心がけました。

実際オールバックにすると、ヤーさんみたいになっちゃうんで・・・・・・



ここからがマビノギの話になります


ついにマビノギ3周年記念のMABINOGIクーポンキャンペーンが始まりました。

このイベントはBABINOGIと書かれたクーポンを集め、ネリスかシモンからもらえるコレクションブックに貼り付けることで、商品券がもらえ、その商品券の数によって色々なアイテムがもらえます。

商品券をもらって、レアアイテムを狙うもよし、クーポンを他のプレイヤーに売るのもよしの財布に優しいイベントです。

去年はウサ耳をもらって、あとはどーでもよかったイベントですが、今回は色々と大物ねらって頑張りますよー!

そういうことで、早速キアダンジョンにもぐり・・・・・
mabinogi_2008_04_24_001.jpg


また潜り・・・・・・
mabinogi_2008_04_24_002_20080425102058.jpg


場所をフィアダンジョンに移して、潜り・・・・・
mabinogi_2008_04_24_003.jpg


そして、出てきたフィア中2にもついでに潜り・・・・・・
mabinogi_2008_04_24_006.jpg


今日はダンジョン三昧な日でしたよw

でもおかげでクーポンもたくさんあつまったし、今日くらいにはカイトシールドと交換できるかな?

レア色が出ればいいんだけどね~

最近の無銘はついてないこと多いから、出ない気がしますよ~

まあ、出なければまた集めればいいのさw

2008-04-24

たまにはダンジョンに行きましょう

最近は化石ばっかり掘っている無銘ですが、そればかりだと飽きてしまうので先日はギルメンからのお誘いでキア↑に行ってきました。(猫ローブでないことに絶望したわけじゃないよ!)

       mabinogi_2008_04_22_002.jpg


キア↑ダンジョンは経験値及び敵ドロップアイテムが良いダンジョンとして知られていて、上級者に人気の高いダンジョンです。

俺もこのダンジョンは好きで、G8が実装されるまでは1日で3~4周することもありましたw

久しぶりにダンジョン潜ったせいか、ssのようにダメージ受けまくるは、変身逃すは、なんかヘタレ具合が上昇しておりましたよw

       mabinogi_2008_04_22_003.jpg


やっぱダンジョンとかは行かなくなると、立ち回りが下手になりますねえ~・・・・。

化石発掘も探検レベルが上がるからいいんだけど、そればっかってのもプレイヤースキルを下げますからね。

以前みたいにダンジョンに行かなくちゃ・・・・・。




話は変わりますが、下の記事で紹介したギルメンの黒道君ですがなんと猫ローブをゲットしたそうです!

おめでとうございます~

欲しい欲しいと言って頑張った甲斐がありましたね~(マビの中では全く祝福していませんwむしろ奪おうとしてますw)

俺は猫ローブ半諦め気味になりそうですよw

今日からレッツMABINOGIイベントも始まるから、化石発掘は当分お休みです。イベントが終わったときにまたやるかどうかは、無銘の気分しだい・3・~♪

最後にssを一枚

       mabinogi_2008_04_22_004.jpg

ダンジョン終わった後にSTR特化型に変身するなんて、嫌がらせ?w

無銘の変身は特に戦闘していないときにSTR型になることが多いようです・・・・・・。

変身なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!

では、言いたいことは言ったのでさようなら~

2008-04-22

化石は出るとも、猫ローブは出ず・・・・

ちょいとバイトやらなんやらが忙しく、ブログの更新が止まってしまいました。

日曜日とかペッカ↓とか行ってネタはあるのに、疲れててブログの更新しないとか、本当にやる気の無さが伺えます。
         mabinogi_2008_04_20_006.jpg


前置きはこれくらいにして本題に入りましょう。

G8が導入され新アイテムも色々と導入されましたが、そのなかでも人気なのがラバキャットローブです。

このアイテムは火山地帯や敵ドロップから得られる化石を復元し、復元した化石をベリタに渡したとき低確率でもらえるローブです。

ギルメンの何人かも狙っているのですが(主にマネネとか)、いまのところ知り合いでこのローブを出した人は1名くらいしかいません。それほど出現率が低いアイテムです。

無銘もこのローブを狙って、毎日化石を掘ってはいるのですが・・・・・・
         mabinogi_2008_04_22_001.jpg


ラバキャットローブは一向にもらえませんでした;w;

ベリタお姉さんに渡せど渡せど、もらえません。

いつになったら猫ローブもらえるやら・・・・・・。
         mabinogi_2008_04_21_001.jpg


下はギルメン紹介になります。

more...

2008-04-18

ザルディン地方

4月17日に大型アップデートがあり、新地方のザルディン地方が追加されました。

新しいアップデートがあると、ほとんどの人が追加された内容に夢中になりますが、無銘もその枠にもれず、ザルディン地方にギルメンと一緒に遊びに行ってきました。

mabinogi_2008_04_17_009_convert_20080418124742.jpg


ザルディン地方では熱気球によるワイバーンとの空中戦や硫黄・化石採取などが出来ます。硫黄・化石は雨が降ったとき限定で採取が可能ですので、この日は残念ながら出来ませんでした。
(正直な話、場所すらもわかっておりませんw)

ということで、無銘が体験したのは熱気球だけになりますw

mabinogi_2008_04_17_010.jpg


ワイバーンを攻撃するには、熱気球についてあるバリスタを利用するか、弓・初級魔法しかありません。
無銘は近接タイプですので、最初バリスタを利用していたのですが・・・・
扱いが難しく、使いこなせないので、最後はssのようにFBで攻撃してましたw
バリスタ扱い難しいですね・・・・


この日は熱気球とザルディン地方をサンダーバードで適当に回って終わりました。まだまだ色々な場所にいけそうなので、当分退屈しなくてすみそうですw


そうそう、マビノギ3周年記念にアイテムが配られたそうですが、非常に不評だったみたですねw

あまりの不評さに・・・・・・

mabinogi_2008_04_17_001.jpg

こんなことや

mabinogi_2008_04_17_002.jpg

こんなことになってましたw

さすがにこのローブはちょっとひどいですねw


下はギルメンの紹介になります

more...

2008-04-14

サブも育てましょう

最近メインキャラばかり使って、サブキャラを放置しすぎたので、今日はサブキャラ用の鉱石を掘りにバリダンジョンまで出張しました。

普段、製錬用の鉱石は露店から買っているのですが、サブの製錬ランクが高くなったのでミスリル鉱石・金鉱石の数が多く必要になり、少しでも出費を抑えるために自分でも掘ることにしました。

そこで今日は噂で聞いたバリダンジョンの隠された鉱山に行ってきました。
mabinogi_2008_04_14_001.jpg



隠された鉱山は通行証の入手方法はショーンのバイト報酬からで、全1階層からなっています。

この鉱山では、金鉱石や銀鉱石が採掘できる確率が上昇しており、製錬が高ランクの人にはうってつけの採掘場所だと思います。
mabinogi_2008_04_14_002.jpg



今日は2回ほど隠された鉱山に行きましたが、金鉱石が2セットで銀鉱石が5セット得ることができ、なかなかいい調子で集めれましたよ。(それ以上に銅鉱石が出ましたがねw)

メインのキャラは鉱物採取スキルを上げてないので、メインで鉱物を集めるときはこっちの方が俺は楽かなというのが、率直な感想です。(オーガ戦士からのドロップも狙えますからね~♪)


バイトが忙しく、マビノギのネタを作りにくいので、次回からギルドの人たちの紹介をしてみたいと思います。(ブログのネタに使って申し訳ない・・・・)

2008-04-10

ニート脱却!

ニート生活から脱却すべく(試験勉強はやってますw)、昨日から新しくバイトを始めました。

仕事内容は、旅館での料理の配膳です。初日ということもあり、仕事内容が全くわからないので先輩に手取り足取りで教わりながらやってます。結構しんどいです。

今までのバイトと違い、品のある行動を心がけないといけませんので、結構精神的・体力的に慣れるまで、苦労をしそうです。

まあ、これもひとつの社会勉強だと思って頑張ります


下はマビノギになります

more...

2008-04-09

今日の晩御飯

今日の晩飯は鯖を酢でしめたものと焼き鳥及び八宝菜でした。
うん、どー考えても飲みのオツマミですね(笑)
しかし、侮ること無かれ。この鯖ですが、お酒と合うこと合うこと
酢の味がお酒でより一層引き締められ、お互いのよいところを
上手く引き出しています。ちょっと癖になりそうな組み合わせで
した。(なんという親父臭さ・・・・)

母親に聞いたところ、親父も鯖を酢でしめたものが好きみたい
です。30以上も年が離れているのに、好きな食べ物が同じって
のはどーでしょうかねえ・・・(笑)
興味のあるかたはぜひお試しあれ。



下はマビノギの話になります。

more...

2008-04-08

テスト投稿

テステス・・・・・。
本日は快晴なり、本日は快晴なり。
ということで(どーいうこと?)、このたび友達の影響でブログを開いてみました。
お立ち寄りのお客様、ごゆっくり楽しんでいってくださいね。(まだ挨拶しか書いてませんが・・・)
プロフィール

わんこ紳士 

Author:わんこ紳士 
遊んでいるゲーム マビノギ
キャラ名 無銘
サーバー キホール

マビノギであるときはダンジョン攻略をしたり、あるときは露店で商売に勤しんだり、あるときはフレンドと井戸端会議をして楽しんでます。もし見かけたときには、お気軽に声を掛けてください。喜びますので♪


リンクフリーです。
コメントにアドレスを残していた
だければ、こちらからも張り返
します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

